新しい推しができた話

あべちゃん以外の好きな人ができたので記憶が新しいうちに沼落ちブログをば。と思いまして。

 

新規ハイというのは凄まじく、これを書いてる時点で現場参加を決め、グループのファンクラブと個人ファンクラブに入り、冬のツアーの申し込みもしちゃう始末。

もし飽きたら、という発想ができないくらいハマってしまった経緯を時系列順で書いていきます。

 

【2023年7月中旬】

 

YouTubeをなんとなく見ていたらちょっと気になるサムネを見つけまして。

 

 

中央にドデカタイトル、とんでもなく高くジャンプしている5人組、タイトルは「超えてアバンチュール」、そしてグループ名は超特急。あれ、超特急、聞いたことあるぞ。みなしょーの主演の子じゃなかったっけ??それと確かチェリまほにも出てたよな…

 

再生ぽち。

 

 

 

 

 

…とんでもないグループに出会ってしまったかもしれない…

 

 

 

 

 

 

基本的に私は全力な人たちが大好きで、しかもただ元気であればいいわけじゃなくて、"全力"で、"完成"させてくる人たちにハマりやすい。

 

あれだけの激しい振りを踊りながら絶対にブレない体幹、完璧なフォーメーション移動、謎の変顔ドアップ(低画質)、どう考えてもただもんじゃねえ。

 

超特急って何者だ。

 

 

 

 

 

検索しはじめてすぐ、去年メンバーが増えて9人になっていることを知りました。

全員覚えられるか不安だったけど、正直超余裕だった。

 

まず、メンバーの個性が信じられないほど被らない。顔も似てない。さすがに2桁号車は被るかなーと思ったけど、全然被らない。

あと、これは個人的な脳の容量の問題なんだが、カタカナというのは漢字より情報量が少ないので、メンバーの名前が全員カタカナなのは非常に助かりました。

 

(あと年齢のバランスがスノに似てるなーなどと思ってたらすぐ覚えられた)

 

 

 

【2023年7月末】

 

まずは過去作品を見ないことには始まらない、と思ってとりあえず充実してそうな渋谷タワレコでCDとDVDを大量購入してしまいました。

過去譜キャンペーンのポストカードを20枚以上引くという…ボーナスって恐ろしいですね。

 

このとき参考にしたのが見知らぬ先輩8号車さんのはてブロ。おすすめ曲から円盤から全部紹介されてて、引くほど新規に親切なブログでした。8号車さんって優しいなーって思ったし、何より推しを世間にアピールするためにこんなに頑張ってる人がいるっていうのはすごく良い界隈だなーって。

 

 

あと渋谷タワレコのフリーペーパーは絶対もらって帰ろうと思いました。面白くて愛おしいので。書いてる担当さん、今後異動とかありませんように…!!

 

 

 

 

この時点で一番近い現場は8号車の日だったんですが、仕事だったのとチケット売ってなかったので諦めました。

 

でも現場行きたい…どこか行けそうな現場は…と探してたらエビライの存在に辿り着きまして。速攻で参加を決めてしまいました。

まだ超特急ですら知らない曲も多いのに大丈夫かっていう不安もありましたが、注釈付きだし〜と思って気軽に参加。

他のグループは全然知らなかったけど普通に楽しめたし超特急の曲はギリ全部知ってた。良かった。

 

 

 

 

 

 

ところで新しい推しは誰だって話なんですが、だいたいこのへんでユーキさんに決まりました。

理由としては、お顔と直感と自己紹介の口上です。

 

まずお顔ですね。実はそんなに重要じゃないですが、美しさに惹かれました。もともと女性寄りの顔立ちが好きなのもあるかも。あと笑顔がかつての推しに似てた。

 

 

 

なにより決定打になったのが、自己紹介で「今日も皆〜 We are happy!!」って言ってたこと。

 

 

 

アイドルでもなんでも、基本的には

 

笑顔になれなきゃ推せない

 

っていうのが私のポリシーというか傾向というか。

 

 

当たり前のこと言いますけど、こちらが見てて楽しくなきゃ見る意味が無いんですよエンターテイメントなので。

 

(だからマイナス思考だったり、オタクに寄りかかるような人はあまり推せない。支えてあげたい、みたいな気持ちになれない。)

 

実際にポジティブであるかどうかは別にして、前向きで"あろう"とする姿勢が見える人が好きなので、

 

ユーキさんは自己紹介の時点でめちゃくちゃ好きなタイプなんですよね。

 

 

 

まあ実際どんな意味が込められてる自己紹介なのかは知らないんですけどw、この人なら推したら元気になれる気がする、っていうのが一番の決め手でした。

 

 

 

【2023年8月】

 

夢8とユーキさんのキラリに入りました。

 

 

まっっっっっじでたまげた。キラリ。まじで。

 

本人から直接メッセージが届くってどういうこと???????距離感どうなっとる??????

 

リプ返とかチェキ会での会話とは全然気分が違って、だって個チャって、この世界の中で2人しか見れないんですよ。この会話(こちらからは返せない)、世界で2人だけしか知らないんですよ??!!

 

この距離感は今まで体験したことなかった。本当にびっくりしたし、その日普通に寝付けなかった。

 

こちらからは送れない仕様だけど、いつか返信させてほしいなーと思ってる。めちゃくちゃ感謝を伝えたい。

 

 

 

あと夢8、会費が安い。良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで片脚がズブズブ沼に沈んでいく音が聞こえるわけですけども。

 

 

 

 

正直掛け持ちなので金銭的にキツイかもとは思ってるけど、Jは基本的にテレビとかの無料コンテンツで十分楽しめる仕様になってるので、まあしばらくは過去資料とか集めたり、超特急の比重多めでオタクしていこうかなと思っております。

 

 

 

改めて、先輩8号車の皆様、よろしくお願いいたします。

東京ドームまで私もお供させてください。